脱毛サロンでの施術内容とはどんなものがあるか

脱毛サロンは多数ありますが、そのお店によって施術内容は変わります。
まず多いのが光脱毛になりますが、こちらは器械の照射面を肌に当てて熱を加え毛が二度と生えてこないようにアプローチをしてくれます。
痛みが気になる方にはオススメで、あまり感じません。
肌が乾燥していたり敏感になっている時には、少しチクッとした感覚を覚えてしまうかもしれませんが、ほとんどの方は無痛に感じるでしょう。
特に痛みに弱い方でも嫌にならずに通えて、1回の照射で広範囲を行う事ができます。
全身脱毛をするという時にも、1日で全ての箇所を終わらせてくれるようなお店もあるくらいです。
ワキなどの小さい箇所であれば、5分もしないで終わります。
この他にニードル脱毛というものがあり、こちらは痛みが少しあります。
針のようなものを直接毛の根っこに当てていきますので、痛みが全くないという事はありません。
しかし1本1本を丁寧に施術していく為、ダイレクトに光を当てる事ができます。
1回に施術できる範囲は狭いものの、しっかりと毛を無くしたい方には良いでしょう。
施術内容として、この他には肌を傷めないように保護をしながら行ってくれます。
まずはローションなどを塗ってしっかりと真皮と呼ばれる部分まで水分を入れてから、施術をしてくれる脱毛サロンもあります。
そして終わった後はやけど状態になっているのですが、冷却をしてまた肌に優しいローションやクリームを塗ってもらえるでしょう。